さんとの05年下半期ベストアクト



作品部門 

 第1位  ナカたナカ LUCKYSTRIKE。」 
 第2位  クロムモリブデン 「ボーグを脱げ!」
 第3位  オリゴ党 「料理天国へ、宜候」
 第4位  桃園会 paradise lost, lost
 第5位  スクエア 「ザ・バックストリート・シャイニングス」



■ナカたナカ「LUCKYSTRIKE。」

なかた茜さん・たなかひろこさんが企画されたユニット。

幸せな空気がぽわーんと広がっていて、温かい気持ちになりました。

素敵な表情もたくさん見れた。そしてすっごく面白かったー。

3回だけの公演だったのが本当に勿体なかったです。


     クロムモリブデン「ボーグを脱げ!」

例えようのないおもしろさに毎回びっくりする。

何度も観たくなる。何度観てもおもしろいと思う。

使われていた曲が頭の中を回りまくって、いろんなシーンを

思い出して笑う。今回もはまりました。ステキです。


■オリゴ党「料理天国へ、宜候」

料理教室が舞台だったのですが、舞台上で料理を作って食べる。

それも役者さんだけではなく、事前に予約した一部の観客も。

というおもしろい企画。時空が歪んだ瞬間を見たかのような

人間関係の歪みにびっくり。素晴らしいです。



■桃園会「paradise lost, lost

ものすごく面白くて安心して大笑いできるところと

ぞくっとする瞬間。たまらなく好きです。素晴らしい。

本当はもう1回観て頭の中を整理したいです。

可能ならば3作連続で観てみたいと思ってしまいます。



■スクエア「ザ・バックストリート・シャイニングス」

普通の会社員4人が裏通りで弾き語る歌に、しみじみと感動。

サラリーマンの哀愁がストレートで切なさ満開でした。

オリジナル曲の歌詞もおもしろくて楽しかったー。

くるくる変わるセットもいろんな風景でステキでした。

役者部門

たなかひろこさん(LUCKYSTRIKE。)

ポエムを読んだり、アングラな感じもステキですが

今回は、めちゃくちゃ乙女でかわいらしかったです。

いろんな魅力が見れて嬉しかったです。

奈須崇さん(LUCKYSTRIKE。)

面白さと楽しさが詰まりまくっててスゴイです。

すっごく面白かったのは奈須さんパワーだと思う。

笑顔もステキでしたー。

 今中黎明さん(料理天国へ、宜候)

舞台で料理される姿がすごく格好よかったです。

妹の復讐のために包丁を向けるシーンでは

迫力に震えました。スゴイです。



miyabi.nのコメントへ