さんとの04年下半期ベストアクト


作品部門 

1.別冊トランスパンダ+「三人姉妹」

 トランスパンダと208+がタッグを組んだ「ベットラプラス」。

 原作はあるけど、ナカタアカネさんの世界や愛が溢れた作品でした。

208+による映像もステキ。日替わりのゲストも豪華でした。

今後もタバコを格好よく吸う芝居を続けてほしいです。

2.劇団鹿殺し「百千万(モモチマ)」

 ひたすら格好いい!その一言に尽きます。

芸術創造館限定50席の客席は、舞台の目の前に桟敷があって中央に花道。

 エレベーターの中から客席までの案内も全て鹿男優という贅沢さ。

 セルフアンコールがまた格好良くて最高でした。

3.オリゴ党「右手と左手は握手できない〜多羅尾伴内の世界・ハニー編〜」

 人気の多羅尾伴内シリーズを初めて観ました。すごく面白かったです。

 旭堂南湖さんの講談も面白くて、渋い役者さんほど格好良さが増してた。

 28人という大人数の役者さんが盛りだくさんに活躍されて、

2時間半近くあったのに、もっと観たい!と思わせる素敵な芝居でした。

4.ババロワ#「かさぶた」

 今までは短編集が多かったようですが、今回は1本のお芝居でした。

 出てくる登場人物がリアルで、ものすごく面白かったー。

 普段はいろいろな劇団などで活躍されている役者さんたちが

 集まっているのですが、最強の集団だと思います。

5.WI’RE「CROSS」

 ビニールで仕切られた入り口をくぐる時、何が起こるのかドキドキした。

地下での映像、階段を上がると読める言葉、階段途中にあるストーリー

パフォーマンスの後ろを通って客席へ、屋上へ続く道。

芸術創造館をたっぷり使った凝った仕掛けが楽しかったです。

役者部門

髭の子チョビンさん(劇団鹿殺し)「百千万」

立ち姿や鋭いまなざしがとても美しくて格好いいです。

劇団の紅一点の華であって男前。

「百千万」でのエンゲキ役は衝撃的で忘れられません。

寺本功さん「三人姉妹」

 クロムモリブデンを退団されたことが本当に残念だったので

舞台に戻って来られてすごく嬉しかったです。

いい声は健在。これからももっと観たいです。

や乃えいじさん(PM飛ぶ教室)「かさぶた」

 シブくて格好良くてキュート。

哀愁ただよう中の温かい雰囲気と面白さが素晴らしい。

「ハムレット」での墓堀役も、もっと観たかったです。



miyabi.nのコメントへ