さんとさんの01年下半期ベストアクト


作品部門

Kansai Breaker「Time after Time 1910 ロケットの夏」
ヨーロッパ企画「サマータイムマシーン・ブルース」
深津篤史企画「百舌鳥夕雲町歌声喫茶」

・kannsai Breakerは、いろんな劇団から集まっているのに
 1つの集団としてステキでした。2つの話を連続して公演したので、
 1本目の「ロケットの夏」の方がまだ続く期待感から、より楽しめました。
・ヨーロッパ企画は、面白い。という噂をたよりに京都まで行って、
 本当によかった。京都は遠いけど、面白さのほうが上回った。
 笑った笑った。素晴らしい。これからは見逃したくないです。
・深津篤史企画は、言葉に出さない思いがすごく伝わってきて
 心にしみました。歌にも、かなりジーンとしました。
 2本立ての1本しか見れなかったのが、本当に残念でした。

役者部門

小松利昌さん (劇団☆世界一団)
西田政彦さん (遊気舎)
いいむろなおきさん 深津篤志企画『百舌鳥夕雲町歌声喫茶』

・小松利昌さんは、Kansai Breakerでの激しさが格好よかったー。
 体の動きも、しなやかで軽やかでステキ。
・西田政彦さんは、遊気舎プロデュース「ドッグ・オア・ジャック改訂版」での
 体をはった芝居がめちゃめちゃおもしろかった。
・いいむろなおきさんは、上海太郎舞踏公司「BODY」で初めて見たんですが
 どんどん目が釘付けになりました。ソロ公演が見たいです。


中西理さんのコメントへ